LBブログ(大工さんのブログ)

 

【脱サラ大工の奮闘記

 

皆さまはじめまして、
LB担当の柴田です。

今年4月に入社しました。以前は別の業界で14年ほど営業職に携わっていましたが、今回大工の道へと転身を決めました✨

 

きっかけは…
手に職を持ち、私はこれが出来る!と言える仕事に就きたいと考えるようになったからです。

 

右も左も分からず、道具の種類も沢山あって名前もなかなか覚えきれない…体力も無く毎日ヘトヘトに…なりながらもただいま奮闘中です💦
そんな中、入社してすぐに上棟式に参加させていただきました。

 

棟上げといえば、幼い頃、お餅欲しさに近所の棟上げに行ったくらいで(笑)

実際に造り手として体験すると、その印象は大きく変わりました。安全第一をスローガンに、声を掛け合いながら重い柱を組み立てて、みるみるうちに出来上がっていくその迫力スピードには終始圧倒されました。

 

 

施主さんの想いを皆で一緒に形にしていく。ここに大工の魅力を感じます。

 

無事に上棟式が終わり、ここから家造りが本格的にスタートします。

RELIFEは、完成した家の見える場所以外にも(例えば壁の中など)目に見えない部分に徹底的にこだわって造っています。

 

次回はその目に見えない部分についてご紹介出来ればと思います💪
それではまた😊