★ハウスメーカーが絶対言わない構造の話★

大工歴25年の大工棟梁が体験した住宅の構造の真実を、
2時間30分でぶった切る!

~前書き~

19 歳から大工を志し34 歳に念願の高気密・高断熱マイホームを建築。しかし、待ち受けていた暮らしは夢のマイホームではなく「アレルギーとの戦いの日々」。住み始めて1 年くらいで、化学物質のアレルギー、シックハウス症候群を発症、昔のエアコンはカビなんてなかったのに、高気密なので、湿気がたまりエアコンにカビ。今度はカビアレルギーを発症。就寝時にエアコン+ 空気清浄機を付けないと、寝ることすらままらくなりました。そんなリアルな体験を持つ現役大工棟梁が、家造りのホンネを隠すことなくぶった切ります★

【このセミナーで学べる事】
★骨組みにも種類があるの?
★省令準耐火ってそもそも何?
★耐震等級3にするとどこが変わるの?
★本当に必要なものは結局何なの?
★地震に強いってどういうこと?
★結局どこに頼めばいいの?
★ハウスメーカーで建てたほうが安心じゃないの?

などなど、盛りだくさんの2時間30分!

 

【 お客様の声 】

M様:もうすぐ××ホームで建てようとしてるところ、知人の紹介でセミナーを聞きました。聞けば聞くほど××ホームと聞いてた内容が違く、本当に大切なものがわかった気がします。今はRELIFEさんが建ててくれた家で快適に過ごしています。

Y様:たくさんのモデルハウスを回りましたが、どのメーカーも同じこと言わないのでうんざりしてたところ、知人の紹介で参加しました。
今までモデルハウスに行っても、キッチンやユニットバスばかり見てましたけど、構造セミナーを通じて、私たちが本当に大切なものを見つけることが出来ました。

T様:家族にアレルギーの子がいるのですが、セミナーを受けて、普通の家ってアレルギー物質だらけだったことにびっくりしました。
子供の為を思ったら、この構造セミナーは絶対聞いて損はないと思います!

Y様:小さな家を建てたいと思って、いろいろなハウスメーカーを回りましたが
予算を聞くなり鼻で笑われ、家造りが嫌になったところに知人の紹介で、セミナーに参加させていただきました。ほんの小さな不安も、「大丈夫ですよ!一緒に家造りを楽しみましょう!」と元気にサポートしていただき、今では家造りがワクワクしております。

I様:老後の住まいをリフォームで検討してたところ、知人の紹介でセミナーに参加しました。せっかくの老後をちゃんと生活したくて思い切って新築を検討しています。ほんとに参加してよかったです。ありがとうございます。

Yo様:家の近所で、RELIFEさんの家造りを見て、業者さんや会社の人が、すごくいい感じだったので、構造セミナーを参加してみようと思いました。
受けた感想は、なるほど、ここまで考え抜いてるから楽しそうに家造りが出来るんだと、感心させられました。息子が建てる時はぜひ受講させたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

※順不同・一部抜粋

沢山の貴重なご意見ありがとうございました!

 

 

★よくある質問集★


Q:私達家族だけで構造セミナーを受講できるんですか?
A:
事前予約の際に「私達だけで!」といっていただければ大丈夫です。

Q:構造セミナーに参加したら家の営業されるんじゃないの?
A:
セミナー中は、講師の吉田もお客様と同じ立場で話します。無理な営業は一切ありませんのでご安心ください。

Q:共働きで夜しか時間がないんですが、夜も可能なんでしょうか?
A:
講師の吉田は同じ建物に住んでいますので夜も可能です。事前に問い合わせください。

Q:小さい子供たちがいるんですが、連れて行っても大丈夫ですか?
A:
キッズスペースがありますので遠慮なくお連れください。

Q:建築業をしているんですが、同業者は受けてはだめですよね?
A:
いいえ、大丈夫です。私たちの家造りを参考にしていただき、
沢山のお客様が幸せになれる素敵な家が増えればいいなぁと思います。

 

★予約随時受付中!★

予約は公式LINEからお願い致します♪

下記URLからお友達登録をお願い致します☺✨

https://lin.ee/5DMerhf