LFブログ(アフターフォローのブログ)

 

 

 

【脱サラ大工の奮闘記

 

 

お久しぶりです、LFの柴田です。

暑さと寒さが苦手な私は、

このまま秋が続いてくれればと願う日々です(笑)

 

 

先日、アパートのリノベーション工事の

お打合わせに参加させていただきました。

 

 

内容は

・外壁の塗装
・壁クロス
・床表装材

の色やデザイン選び。

今回は、色やデザインを決める時に便利な「見本帳」のお話しを。

 

例えば、外壁を白くしたい!と思った時。
白色のイメージは人それぞれ違います。

 

漆喰の様に混じりっけの無い真っ白な色だったり、ほんの少し黄色みや赤みが入っていたり。実際に使う塗料の色のイメージを一緒に擦り合わせていきます。

 

こちらを使います。

日塗工色見本帳

 

 

塗料専用の色見本帳です。

 

掲載色は600種類以上あり、

イメージにピッタリの色を見つける事が出来ます。

壁クロスや床の表装材にも見本帳があります。

 

 

↑クロス見本帳 500種類以上掲載 

↑床表装材(クッションフロア)見本帳 300種類以上掲載 

 

 

1冊だけでも何百種類とあるデザインの中から、

イメージに合ったデザインを一緒に探したり、

発想には無かったものをご提案させていただいたり。

 

色・デザイン選びは迷う事がたくさんありますが、

その迷う瞬間も

リノベーションの楽しい時間のひとつだと感じました😁

 

それではまた!